銀色の、はるかな道

うだうだを、うだうだと。(基本 週1更新)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すいません、まい泉のヒレカツサンド無理でした

モンチとあんなのエリザベート

先日、東京で宝塚の『エリザベート』を見に行った。 自分は毎月の宝塚雑誌の愛読者なので 『だいたいエリザベートはこんなもんだ』 という学習はしている。 ああ、女子プロレスラー朝夏『トート』まなとが活躍するんだな*1。程度。 まあ、女子プロレスラー、…

背負うのは程よくバランスよく

のっちさんは背負ってる。 通勤は紺系のカールラーベンのリュックを容量に合わせて背負い、 出張時はキャメルのKananaリュックを背負っている。 だからわたし、リュック派なんだという話ではない。 先日、のっちさんは骨髄移植の最終面談をうけた。 コーディ…

リスクは一つにしても分けてもヤバい

のっちさんは最近までクレジットカードを一つしか持っていなかった。 最近までは財布一つの丼勘定で何とかなっていた。しかし、お金がたくさんあると、なんでもできると思うのが人情。その甘さでお金を使いすぎ二度ほど痛い思いをした。 そこら辺の中身を詳…

ドナー終わったら、まい泉のヒレカツサンド食べるんだ

まつらいさん、こと松来未祐(まつきみゆ)さんという声優さんが居た。 まつらいさんは大学進学で東京に出て、その後、声優活動を始めた。当初は本名で活動していたが、姓名判断で『松来未祐』に変更して活動した。 初見では、松来未祐って名前を見て可愛いな…

仙台と名取の世を彩って

仙名彩世さんが、花組トップ娘役に内定した。 彼女の芸名や彼女の最終出身校を見る限り、2008年入団の94期の首席というのも納得している。 が、正直トップ娘役になるとはピンと来なかった。 彼女をちょっと気にし始めたのは、 2011年「ファントム」の新人公…