銀色の、はるかな道

うだうだを、うだうだと。(基本 週1更新)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あのひとのための、マロニの日

小林麻央さんが乳がんで亡くなった。 のっちさんは乳がんと聞くと伯母さんのことを思い出す。 のっちさんは伯母さんからかなりお世話になった。 のっちさんが小学校まで帰宅先は伯母さんち。 伯母さんが帰ってくるまでは祖父母が面倒を見てくれていた。 夕方…

のっちさんプレゼント考

プレゼントについて最近思うことがあった。 書こうとしたきっかけ のっちさんは節目ごとにプレゼントをくれる男の友人*1がいる。 くれるものはチョコレート、神社の御守り、まあ、日常としては文句なくもらえるな*2、と思うものばかりだった。 ある日、クリ…

だからだいもんに妄想でも無理させるなって

この話の続きになります。 nocchi77.hatenablog.com 「おまえさー、子連れ狼いつなったら読むんだよ?」 「それよりさー、拝一刀よりだいもん*1にふさわしい劇があって」 「は?話反らすなよ」 「おしどり右京捕物車って大昔のドラマ」 「知らんわ、まあ、話…

11時に産まれた子はね

のっちさんは40歳になった。 どーもぉ、40歳独身彼氏無し一生結婚無理目なのっちさんでーす。 女の友人は全く居ませんが、男のオタ友はいっぱいいまーす。 と、前までなら自虐ネタ大盤振る舞いの自己紹介出来たかもしれない。 もう、そんな逃げてるわた…