銀色の、はるかな道

うだうだを、うだうだと。(基本 週1更新)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

泊まる場所で運命は決まるんだ・・・たのしい関西旅行その1

大阪に行って来た。 友人が宝塚を見たいとだだこねたもんだから、仕方なくチケット手配して一緒に見ることにした。友人一人で行けばと言うと・・・無理! 友人。独身。49歳男性。痩せ型。洋服のセンスと狭小な心を克服すれば恋人どころか結婚できるだろうと…

月一の痛みがなぜ首に来るのかそれは冷え性だからだ

首痛ええええ と今日は朝早く目覚めた。 首を曲げるのが辛いほど痛い。首が痛くなるのは寒い時期だけだと思ったらそうでもなかったことがショックだった。 首痛い痛いと職場に行った。 なんで昨日お風呂に入らなかったんだ。 そうだ、風呂に入ろうと追い炊き…

貧血とか月経とか

骨髄提供にかかるアンケートで病気の既往歴を書く欄があった。 のっちさんはすべてチェックが入らない健康体、と言いたいところであるが、 「貧血」の欄にはチェックを入れてしまう。 のっちさんは献血を100回以上やっているが、10回程度はヘモグロビン量が…

そんな小さな野望なんて

nocchi77.hatenablog.comの最後に 家族の支えを元に、のっちさんはある野望を実行しようと考えていた。 のある野望って何?と言われそうだけど、なんてことはない。 のっちさんの職場では有給休暇と別にドナー休暇が取れる。 それを初めて知ったとき、ドナー…

すべてはそこからはじまった

6月某日、のっちさん宅に福岡の血液センターからの郵便物が届いた。 骨髄バンクに以前登録頂きありがとうございます。 大変申し訳ありませんが再度採血をお願いできませんでしょうか。という内容だった。 2004年当時に住んでいた福岡で登録して約12年・・・ …