銀色の、はるかな道

うだうだを、うだうだと。(基本 週1更新)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてはそこからはじまった・・・・わけでもないか

nocchi77.hatenablog.com引っ越し荷物を片付けてたら、ノートが見つかった。 蜜柑色の表紙のノート。日常の愚痴や絶望や夢を書き連ねている。 そう言えば、前のところでは一切書いてなかったなー。とぱらぱらとめくった。 愚痴や絶望や夢を書いていても所々…

以上、田中禁止で~埼玉の友人50年祭~

埼玉の友人が生まれてから本日半世紀を迎えた。*1 半世紀経っても全く成長していない*2ことにのっちさんは謝罪すべきだと思ってる。 さて、先日、その埼玉の友人がクマのぬいぐるみをくれた。 さあ、名前をつけようか。 そこで手持ちの「福武 漢和辞典」を用…

でかいことがいいってもんじゃないよ!

骨髄移植ドナーが中断してから約半年、のっちさんの貧血*1は一向に良くならない。 その上、経血の量は一向に減らない。親は更年期だからと言うけどのっちさんは納得してない。 病院に行かなきゃ。生理中にも関わらずのっちさんは婦人科に駆け込んだ。 生理中…

未来ののっちさんより2017年5月14日ののっちさんへ

先日、とあるセルフメンテセミナーを受けてきた。 その中に、○年後の理想の自分の姿を想像してごらんというのがあった。 想像した理想の自分の様子を他の参加者に話し、なぜそうなったかとか、きっかけとかそれに至るまで流れとかを質問されたら理想の自分に…

うやうやしく身をただして応援し

数年前、埼玉の友人が「宝塚おとめ」の研究科1年のページを見て吐き捨てるように言った。 「けっ、詰んだ名前が居るわ。可哀相に」 埼玉の友人曰く、自分の名前と同じ漢字。特に画数の多い方を使ってる有名人は必ず自分と同じように詰むという。*1 「だろー…