銀色の、はるかな道

うだうだを、うだうだと。(基本 週1更新)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

切られたらがおりは死ぬけどなまこは死なぬ

埼玉の友人は前の投稿以来、 「阿部頼母ネタ書けばヒット数あがるのにー、あがるのにー」 と熱病のようにうなされている*1。 確かに、宝塚雪組妄想版「子連れ狼」の阿部頼母役にはのっちさんが選択したのは奏乃はると。確かに、彼女は歌が上手い。老人役を演…

だいもんさん、妄想し過ぎてごめんなさい。

今年はじめの話。 「早霧やめるねー」 「そだね、で雪組の新トップはだいもん、こと望海風斗だろ」 「うんうん」 「で、だいもんの御披露目は『ファントム』一択だろ」 「『ファントム』?何でかなしゅうて再演でトップ御披露目するんだ」 「は?歌のうまい…

山形ヴィクトリア、調子はどうだい?

最近、季節外れのインフルエンザが流行っている。 8年前の今頃、世間ではメキシコからやってきた新型インフルエンザが流行っていた。政府やメディアがバンバン注意や警戒や報告をお願いしていたため 職場でもイベント会場でも 「新型インフルエンザには気を…

やっと、書けます。

約2ヶ月ぶりに更新です。 いつ書こう、いつ書こうと思いましたが、今、書きます。 わたし、この春引っ越しました。 引っ越し先は埼玉県です。 埼玉の49歳と同棲か結婚ですか、と聞かれるかもしれませんが、のっちさんは仕事で転勤しただけです。 もちろん、…