銀色の、はるかな道

うだうだを、うだうだと。(基本 週1更新)

以上、田中禁止で~埼玉の友人50年祭~

埼玉の友人が生まれてから本日半世紀を迎えた。*1

半世紀経っても全く成長していない*2ことにのっちさんは謝罪すべきだと思ってる。

さて、先日、その埼玉の友人がクマのぬいぐるみをくれた。


f:id:magenta77:20170523213158j:image
さあ、名前をつけようか。

そこで手持ちの「福武 漢和辞典」を用意。

もらった人の名前から名付けるのがのっちさんクオリティ。

さっそく埼玉の友人の名前を漢和辞典で変換。

最初の漢字の人名読み「…、まこと、…」

最後の漢字の人名読み「…、まこと、…」

あ、呼んでる。まことが呼んでる。

 

てなわけでこのクマをたなかくん、いやまことくんと名付けよう。後、埼玉の友人もこのブログではまことと呼ぼう。

とりあえず、まことくんお誕生日おめでとう。

*1:ちなみに生まれたのは早朝とのことです

*2:多分成長していないのはここ20年ぐらい