銀色の、はるかな道

うだうだを、うだうだと。(基本 週1更新)

遠くからのお手紙

先日、コーディネーターさんから電話があった。

先日のドナー健康診断の件。候補継続の模様です。とのことだった。

ドナー健康診断、と言っても血液検査だけであるが、血液検査の部分は一般より厳しいにも関わらずクリア。ってことらしい。

その次の日、郵便受けに往復ハガキの片割れが入っていた。

先日、締め切り前にむしゃくしゃしてカッとなって応募したのど自慢のハガキだ。

「のど自慢。申し訳ありませんが、今回予選に漏れました」

あー、のど自慢予選行けないんだね。ちょっとショック。と思いつつもドナー候補継続だからいいかな。

その血液検査の結果も届いた。血色素量 (ヘモグロビン濃度)は12g/dL以上。

意外とのっちさんの体は丈夫なんだなあと確信した。

ちゃんと食べよう。毎日卵最低一つ、肉も野菜も適量に。

腐らせるな冷蔵庫の食材。金欠に負けるなのっちさん。

なにか雑音が入ったようだが気のせい、気のせい。